top of page

はじめての方へ

博多ニューライフ教会には、幅広い年代、様々な国籍の人たちが集っています。

まだ一度も教会に行ったことがない方や、外国の方でも歓迎いたします。

礼拝では、神様へ賛美の歌を献げ、聖書を通して神様のメッセージを聞いています。

おひとりさまでも、お気軽にお越し下さい。

よくある質問 FAQ

Q:私はクリスチャンではありませんが、礼拝に行ってもいいですか?

A:はい!もちろん大歓迎です。クリスチャンでない方でも安心してお越しください。

Q:礼拝などに参加するのに、予約や誰かの紹介が必要ですか?

A:予約や紹介などは、全く必要ありません。『初めてなんです』と一声おかけ下さい。

Q:どんな服装で行けばいいですか?

A:特に服装に決まりはありません。普段着でお越し下さい。
 

Q:小さい子どもが一緒でも大丈夫ですか?

A:小さなお子様も歓迎いたします。教会には、赤ちゃんからお年寄りまで様々な年代の人たちが集っています。

Q:何か持っていくものがありますか?

A:特にお持ち頂くものはありません。礼拝で使う聖書は教会でお貸しいたします。(その日の聖書箇所はプロジェクターで表示されます。)

Q:礼拝に参加するのに、費用はかかりますか?

A:礼拝にご参加頂くための費用はかかりません。会費や金銭的な強要も一切ございません。礼拝中に「自由献金」がありますが、強制ではありませんので ご自身のお気持ちでご対応下さい。初めての方はスルーして下さっても構いません。

Q:教会に行く事を、知られたく無いのですが?

A:諸事情があることと思います。当教会の礼拝は、ネットで公開されております。ご事情がお有りの方は、事前にご相談下さい詳しくは、プライバシーポリシーをお読み下さい。

​その他、わからない事がありましたら お気軽にお問い合わせください。

博多ニューライフ教会は、プロテスタント系のキリスト教会です。

統一教会、モルモン教(末日聖徒イエスキリスト教会)、エホバの証人(ものみの塔)、とは一切関係ありません。

bottom of page